1月ハッピーグランデ杯 みんなのデッキ

1月のカップ戦「ハッピーグランデ杯」で、みなさんが使用されていたデッキを紹介します。

【デッキ制限ルール】
① デッキコスト160以内
② 戦国印を持つS、S+駒のコストが-3
③ 戦国印を持つB、A、A+駒のコストが-1
④ 織田信長、[覇を唱える者]織田信長、[第六天魔王]織田信長のコストが-20
⑤ 闘士印を持つB、A、A+、S、S+駒のコストが-1
⑥ 天界印を持つA、A+、S、S+の駒のコストが+5
⑦ 幻獣印を持つA、A+、S、S+の駒のコストが+3

101位〜500位 のデッキ
500位〜 のデッキ
レジェンドのデッキ解析まとめ

1位≪レジェンド≫
はるるんぐるにゃ

@Halthruspy

S枠3枚を信長アズ、残りのあと一枚は迷いましたがステが高いのと後半生きるコンボ持ちのルエドを採用!ゴッキルを入れようとしましたが魔リーダーも目立ったので代わりにグエリアスを採用!カミュを見切ってメルキュールで貫通することが大事()

2位 ≪レジェンド≫
とこまゆげ

@lovenikoooo

お願いですからS駒下さい。

5位≪レジェンド≫
いーすけ

@i_suke072215

ムーニアよりATKが低いのが5体しかいないので手駒管理が大切ですね(・ω・`彡 )з

7位≪レジェンド≫
あっと

@agtwdgp

S枠に初手から出していけるカーリー、一手で火力&回復のできるラドラを採用しました。b駒のツキカゲがコスト-1に加え火力(反射ダメ込み)が高くペースを落とさず削っていけたのも大きかったです。

8位≪レジェンド≫
あーち

@Luci_choco01

ルキア使ってくる人が多いにも関わらずルキア対策が4枚しかないので手駒にb駒がきたら絶対使わないようにしてました。

13位≪レジェンド≫
ヨッシー

@yoshi_othello

カウンターや罠でダメージを与えつつ特大の攻撃力を叩きつけるデッキです( *˙ω˙*)و グッ! 合言葉はゴリラの心を忘れずに┏(*‘ω‘ *)┛┗(*‘ω‘ *)┓┗(*‘ω‘ *)┛

15位≪レジェンド≫
chaos

@xATKGhk2QZii6Jv

ムーニアの杯の時はまだ始めていなかったので蘭陵リーダー、ツキカゲちゃん当たらなかったのでクリスマスベリトにフェアリー突っ込みました。

16位≪レジェンド≫
ほそドゥン

@HPzdr

前半は1枚目で後半は2枚目。2枚目はとにかくコンボが強いのをXうちして強いのと繋げて時間短縮を意識してます。

18位≪レジェンド≫
かね

@kane_oseronia

前回と同じく質より量!!!今回は幻獣印がコストアップだったため、デッキの上2段を引く構成になりました!!!※良い子は真似しないでください。

26位≪レジェンド≫
あいくん

@ai_othello

ムーニアやアズがいないのでS1で強力なA駒を詰め込んでみました!ルキアもあまり刺さらず、信長が引けなくても十分削り切ることができるのでなかなか安定しました(๑و•̀ω•́)و

30位≪レジェンド≫
JP_K1ng.

@JP_K1ng

エンデガ、アラジン、ヴァイセと事故率高いと思いましたけど、案外忍竜で自分のHP減らして、っていうう場面が役に立って、後半高火力で攻めやすかったです。じゃあ最後に一言.....うっへっへっへ( ̄▽ ̄)

32位≪レジェンド≫
みんてぃあ

@Othellonia_MT

ムーニアよりATKが低い駒を6体入れたことによりルキア対策が万全な状態で戦うことができました。

40位≪レジェンド≫
Mappy会長

@mappykaityogame

ムーニア持ってないのでフルカスリーダーです!信長は闘化を起用しアルンやゴッキルでコンボ、最後はエンデガやヴァイセでフィニッシュ!個人的に一番対戦辛かったのはヘイランデッキでしたっ

42位≪レジェンド≫
きりさめん

@kirisamen_x

どっちかのアズ引いたらだいたい勝てます。

48位≪レジェンド≫
lau

@ikarous555

ムーニア以下が4体しかいないですが 引き出されてもhp高めなので諦めなければ意外と勝てます(´<_` )ゴリゴリ押していきましたb

58位≪レジェンド≫
駒の理を盗むもの

@9totu_othello

ノブナガはデバフ優先でひっくり返されないとこにおいて、あわよくばエンデガで繋げに行く感じ。アズとかまつとかオキクルミとかで適当に削ってエンデガorスーリヤ置いたら勝てる。エンデガにスーリヤ繋げるとめっちゃ削る。

59位≪レジェンド≫
ミト

@mito_sweet_

アズリエル、信長等の魔リーダーが多くカウンターの多かったのでゴッキルよりも貫通に変えた方が勝率は良かったと思います。

61位≪レジェンド≫
やまちゅ天

@yamachu_othello

最終日は確かこんな感じでした。駒を投げてると相手が先に倒れます。

64位≪レジェンド≫
にゃんこ

@nyanco_othello

初日あまり勝てず、、カウンターと罠にかなり削られてしまったので、ダウスタラニスを採用したら勝率が一気に上がりました!信長やアズリエルとダウスのコンボが決めて勝つのが多かったです。アズを引けるかも勝利の鍵でした。

69位≪レジェンド≫
みさべがす

@km_in_LasVegas

ムーニアいないので魔リーダーです。初日にヘイランリーダーで連勝しまくりましたが、闘化信長やアズをX打ちされて対応できなかったのでヨシノにしました。2日目以降全然連勝できなかったのでヘイランのままが良かったかもです笑

73位≪レジェンド≫
りんりん

@rinrin_Cats

シンプルなバランスパが1番安定してました( ᵕᴗᵕ )S駒が手駒に来て欲しい時にあるかが鍵でした。

74位≪レジェンド≫
モカ

@_Moka_GAMEs

最高2日目に16位まで上がりましたが寝過ごしたりと徐々にフェードアウトしていきました!忍竜が自傷なので好みが分かれるかなぁと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

78位≪レジェンド≫
アズマ

@azuma_sst

貫通搭載で時間効率を高めたデッキ。レギュ的にルキアが多いのも予想できたのでケア。

78位≪レジェンド≫
ルー大柴

@asagohanEX

キーカードの信長やアズリエル、囁き系のコンボスキルを最大限に活かすため、リーダーにはムーニアを。また、後半で火力不足とならないようマスティマとカーミラ採用。ダメージレースで差をつけるためカウンター多め。エンデガフィニッシュが多かったです。

81位≪レジェンド≫
ぷーたん

@reysol5958

カウンターをしっかり置いて相手より常にHPを有利に!最後はヴァイセ、エンデガ!

89位≪レジェンド≫
うぃんちん

@othello_wintin

ダウス様々でした。あと今回はATKの調整も鍵だった気がします。

90位≪レジェンド≫
空気清浄機

@kuukiseizyoki

ムーニア持ってないため蘭陵を無理して編成し、フィニッシャーのヴァイセも入れたためコストが厳しくなりS駒は2枚しか入りませんでした。ルキアに蘭陵引きずり出されることはありませんでした。