11月メープルウィンド杯 みんなのデッキ

1位〜100位 のデッキ
101位〜500位 のデッキ
2001位〜 のデッキ
レジェンドのデッキ解析まとめ

531位≪スーパースター≫
香車

@YulnPwvQ5NwmRth

基本的にはルキアに気をつけつつHPが半分以下になればアウロラで耐えながら決めていく形、耐久パにはコンボがうまく決まらない限り厳しいです。割とブラフもかけてました。キャラ見づらくてすみませんm(__)m

564位≪スーパースター≫
まつタロス

@matsutarosu

信長でダメマス作るのととコンボスキルが強かった。最近ジェンイーよく使うけどホンマに強い。回復耐久にも勝てたので良かった。

570位≪スーパースター≫
バーロー@早起き

@baro_othellonia

今回は使いたい駒が少なくて、初日はかなり苦しめられましたが2日目以降 @shogun_channel さんにデッキをライフバーストよりから混合よりに組み直してもらったら安定しました!

593位≪スーパースター≫
KiChiBoU

@Kichigameaka

手駒をどんどん投げるデッキ(っ'ヮ')╮ -駒(馬鹿だからオセロ出来ません)事故ったら負けます😇 この他にも神単とか使ってましたが1番勝率よかったデッキがこれでした。

615位≪スーパースター≫
押田水産

@osidasuisan

初日・2日目までは神のぶん殴りデッキでしたが2000位台のひどい結果に。最終日に回復耐久を使ってスパスタに滑り込みました。ネタで入れたリリアから繰り出される「手書きのアンドロメダ」には何度も助けられました。

622位≪スーパースター≫
kuroinu

@Kuroinu_Games

コンボで特殊ダメージを出せる駒を多めに入れた。1日目はクリムゾントニトルスの枠に孫尚香を入れていたけど、毒に当たらない&蘭陵王リーダーが多かったので変更した。これは正解だった!真田幸村が強すぎた。

631位≪スーパースター≫
研磨

@kunimi0325mori

ヴァイセとハロウィンメーティスに助けられました。

640位≪スーパースター≫
ちゃんみの

@mino12341

オールマイティーに戦える神デッキ!序盤に配置しつつ火力出しつつで終盤に火力で押し切るスタイル!ベルーガ最強ヾ(●´∇`●)ノ

656位≪スーパースター≫
ESS

@ESS_CAFE

とある方のデッキのパクりですが、モルジアナのコンボが活かせる駒ないのと、コンボの回復が地味に大きいのでバステトを採用。回復耐久相手に信長コンボ使って一撃入れたいのでアルン採用しました。デッキ保存し忘れてたので攻略アプリをお借りしました。

678位≪スーパースター≫
たかみー

@takamitsu0189

初日は時短で竜パ。2日目からはフルカスで回ってたんですが、初手罠くるとキツいのと、少しでも耐久に対抗するために途中でヘイランにチェンジ。フィニッシャー不足な為コスト増でもエンデガを採用。サディエルとアヌビスがホントいい仕事してくれました。

705位≪スーパースター≫
刹那

@setsuna4902

初日に5敗して二日目と最終日に連敗し過ぎて辛かったです。

712位≪スーパースター≫
さーま

@TharmaGAME

辺にヘイランを置いたら、後はひたすら耐えつつ、最後は家康やヴァイセで仕留めるデッキ。MVPは闘化サマーシュクレ。置けば累計4000回復、繋げば3000くらいのブリスダメージと、ヘイランと相性最高でした。スパスタ連続で獲れて嬉しいです😆

724位≪スーパースター≫
てられな

@Othello_trrn

編成難易度は低くしました。ザフキとメーティスがいればもう少し安定したかと… メルノガイスはお察しくださいw

779位≪スーパースター≫
モッツァレラ

@cheese_8888

1日目はバステトを使っていましたがなかなか勝てず、ベルーガを代わりに入れたら勝率上がりました!特殊ダメージが多いと思い、ピリキナータ(ATK800)とイヴェット両方入れました。

919位≪スーパースター≫
にゃも

@nyam_othellonia

いろんなデッキは組めたのだけれども、割と得意なヘイランさんデッキで行きました!1日目1戦しかできなかったけど、かなり連勝ができたので久々のスーパースター\( ˆワˆ )/ MVPはブラダマンテさん。家康は育てれなくてスキル3でした・*・:≡( ε:)

936位≪スーパースター≫
赤目

@naru1031

1、2日目はデッキ1だったんですが、手駒事故が結構あったので、3日目からデッキ3で戦いました。罠駒の使いどころと、信長がうまくハマればいい感じに戦えました。

977位≪スーパースター≫
くま

@kuma___0415

ヘイランリーダーに苦戦しました。デッキ変えようか迷いましたが最後までこのデッキでした。

979位≪スーパースター≫
くれ@四葉隊新人

@kure_90884_game

前哨戦をちょっとやったら、順位がメッチャ伸びた!初めてのスーパースターはとても嬉しい!今回のデッキは、闘化徳川家康対策ということで、進化江やイヴェットなどを入れて、特殊対策をしました。

1182位≪カリスマ≫
ダイキング

@daikingsao

主にこの二つで回ってました。サラダ耐久で最高8連勝でした。Sを相手に引かれまくったりしてあまり連勝できなかったです。ヘイランは亜月さんのを参考にしました。次回は頑張ります。

1215位≪カリスマ≫
鯖ロジック

@sabaoselogic

ひっさびさに真面目にカップ戦やりました。自己最高記録を更新しましたが、スパスタに入れず、無念です(¦3 _ヽ)_ 罰ゲームなんて知らない_:(´ω`」 ∠):_ ... 次こそはスパスタに!

1400位前後≪カリスマ≫
好局探求者ワゲン

@NGCR_Wagen95126

初日は左のデッキで23勝370位とまずまずでした。しかし、2日目でリンガットを良かれと編成したところ、上手くいかず勝率がダウン😢 最終日は初日のデッキにノワちゃんを加えたデッキで臨み、あと一歩及ばずでした😭

1403位≪カリスマ≫
French.F

@Frenchfryp

初手で信長さん来たらX打ちばかりしていました。イヴェットさんはATK800で編成したらよく刺さったのが嬉しかったです。スーパースターになるにはオセロを勉強しないといけないですね…。

1791位≪カリスマ≫
Falcon

@wssfalcon

耐久が多いという前評判でしたが、カリスマ帯にはあんまりいませんでした!wやっぱりモルジは強い!

2000位前後≪カリスマ≫
ミネミズ

@Othellomine

スクショし忘れたのでデッキ思い出して組みました(コスト169)。久しぶりの神メイン、特殊ダメを与えつつイヴェットで特殊を返したりルキアで邪魔するデッキです。勝利は6割くらいかなぁ。

攻略アプリ
~逆転の書~

@atchan24

※ Twitterで応募いただいたツイートを元に制作しています。
※ 逆転オセロニア公式のデータではありません。

© 逆転オセロニア 攻略アプリ~逆転の書~