カップ戦 5月ウィッチノワール杯 みんなのデッキ

1位〜100位 のデッキ
101位〜500位 のデッキ
2001位〜 のデッキ
レジェンドのデッキ解析まとめ

502位≪スーパースター≫
ヘッポコ@ぽんず

@heppokobikupon

90戦全てこれで行きました。ノイレを打ちたい病です。ノイレの呪い。

512位≪スーパースター≫
ソウ

@TPOdmsrjn5fTuxx

今回のカップ戦は3日全て違うデッキを使いました!神単の勝率が一番良かったですΣ੧(❛□❛✿) 混合の方はジェンイーが引けなくて負けることが多かったです!

522位≪スーパースター≫
まあぴろ

@maapiron

神魔竜、全て同じくらい使用しましたが、1番勝率良かった神デッキを。ひたすら迷走してました。負けまくりでした。アラジンは最終日に当たりました。個人的にローランよりゼルエルが好きです。

523位≪スーパースター≫
けい

@kei_othellonia

初日の途中までベルゼブブで行ったけど竜にボコられて、途中から最後までは神単で行きました。神単普段から使ってなかったのでうーーんって感じでした。普段から色んなデッキ練習しなきゃと痛感( ;∀;)

525位≪スーパースター≫
手延素麺

@FVeWwJiqKZAP7nR

577位≪スーパースター≫
くま

@kuma___0415

竜パになかなか勝てませんでした。竜対策考えなきゃなーと思いつつそのまま最後までこのデッキでした。

585位≪スーパースター≫
てられな

@othello_trrn

フルカス闘化はよ

589位≪スーパースター≫
ナギ

@d_grayman59

今回は時間がない中竜デッキでサクサクできたのでいつもより時間的に楽なカップ戦でした。改めてジェンイーがほしいと思いました(^-^)

593位≪スーパースター≫
きくむら

@kikumura2sae

アラジンを持っていないので半ば諦めていましたが、スパスタ取れて大満足です☺MVPはリオンと次点でアルーシャです!神単にも竜にも刺さるリオン様最強💪!! (調整し忘れていたのはご愛嬌…w)

602位≪スーパースター≫
でんぷん

@io_oiDenpun

基本的にヨシノで頑張ってましたが、ファヌエルに押しきられる事が多かったです(*´-`)また来月頑張ります。

609位≪スーパースター≫
LuA@るあ

@lua_69xxx

1日目、2日目は時間の関係もあって竜。3桁になってから神とのマッチングが極端に増えたので、最終日残り20戦は神単でやりました。

685位≪スーパースター≫
なかもちの猫*

@Feeble_sm_

あっちゃんさん!!!やっと言えます、、、スパスタ行けましたあああ!このデッキはカップ戦初日神単で潜ってファヌいないときつい事を感じ、メタってやるくそおおおってなってヤケクソで組みましたwバーストデッキですっ2日目までは勝率8割でした🤤

692位≪スーパースター≫
ゆ@背脂隊

@yuothelloyu

ファヌジゼ展開の鬼畜盤面狙いだったがあんまり回らなかった(´-`)

731位≪スーパースター≫
紫蘭

@shiran_ark

今月のカップ戦、竜相手や引き強ヴィクトリアにボロ負けした結果、ギリギリスーパースターに食い込んだだけで終わった。デッキ選択がダメだったんだろな。

747位≪スーパースター≫
Offset

@BlackVictoriaGo

最終日の最初の3戦まで竜パを使ってた。2日目に勝率低下して焦った。やっぱ神単安定なのかな。

769位≪スーパースター≫
押田水産

@osidasuisan

カップ戦前日にファヌエルを手に入れたので、急遽神単に変更。神単の経験も浅くファヌエルの打ち方にも慣れてなかったので、このぐらいの順位で仕方ないのかなと思います。ちなみに、ファヌエルが手に入らなければスパスタは絶対に無理でした。

777位≪スーパースター≫
速攻元気

@sokkoh_genki

途中、神単デッキで連勝するのが難しくなった為、右側のデッキに変更。最初は進化ロスカを入れてました。

839位≪スーパースター≫
Yu-Su

@YuSu27533267

色んなデッキ使ってみたけど連勝できず、スパスタ諦めてこのデッキでやってみたら、ラスト11連勝できた・・・。諦めちゃダメだね。

852位≪スーパースター≫
アンタル

@untail_ulmof

初日20戦くらいはヨシノで回ったんですが、竜パに連勝を止められ過ぎたので残りはすべてデネブでいきました。こんな引きゲーのカップ戦は初めてでしたが、スパスタに残れてよかったですヽ(´▽`)/

853位≪スーパースター≫
進撃のプレ水着

@mizuky_oseronia

初日は竜で潜って13連勝し、良いスタートが切れました。2日目から神単が多くなり、竜でやるのがキツくなったので魔に変更。"これで勝てるのか?w"と不安でしたが、意外と勝てたので良かったです(*´ω`*)

863位≪スーパースター≫
アキレス腱次郎

@8ciBGt24ML3eQoq

先行とS駒引く事を祈るのみ。ゴリ押し神単には勝てませんでした。正月ロラインとジェンイーコンボ最高でした。

879位≪スーパースター≫
Rooibos

@0Rooibos0

初日龍を使っていたが強い駒を持っていないことに気づき2日目から神単と混合に変更。フェンテがとても優秀に感じました。あとファヌエル嫌いです。

903位≪スーパースター≫
YuN@

@YuNa_othello

多少いじったりはしましたが、最終的にはこの形に。ファヌの使い方がもう少し上手ければ…精進します…

909位≪スーパースター≫

@othellonia1997

竜単で体力削られても削り返せるようにエンデガ、アラジンを採用金フギムニやフェリプティでバフかけて殴る感じで挑みました。Wアラジンが大活躍なカップ戦でした!

958位≪スーパースター≫
香車

@YulnPwvQ5NwmRth

ファヌエルおじさんがでることを祈りながら高火力で脅しつつ粘るお仕事。特に初日は敵味方のエスペランサに見捨てられたがなんとか安定の3桁順位につけた。まあ、アラジンは黄金のみでよかったとは思う。

959位≪スーパースター≫
さーま

@TharmaGAME

ダブルジーク!😎 おファヌ居ながらこの位置は実力不足です。カップ戦中、アラクや金麦、ルキア入れたりとか、混合にしたかったけど、編成し直してテストマッチする余裕も無いので、神単でやれるだけやりました。神属性はやっぱ好きです😁

≪スーパースター≫
右龍

@RightDragooon

ファヌエルがとりあえず強い。コストアップダウンの表示が無いタイミングでデッキスクショするのが毎度毎度実は大変。たまにめんどくて諦めてますがいつもデッキ収集ありがとうございます!感謝してます!

≪スーパースター≫
cu

@cu21173221

神単に対してはファヌ、ジェンイーで押しきれましたが、竜パに対してはアタッカー不足を感じました。

≪スーパースター≫
じゅN!A

@jr_othellonia

前哨戦出来ず、5戦未消化だったけどなんとかスパスタ(たぶん)竜に負けにくいようにデバフ2体入れたくらいでてきとーに組んだ神単敗因は、ガラムが手駒に来すぎることでした。売却したいくらい恨んでます。

1019位≪カリスマ≫
ユートピア@桜梅

@utopiaosero

スパスタ落ちました( ˘ω˘ )スヤァ… 今回は竜、神単、ブブといろんなデッキに浮気してました 火力が高いデッキが多いことを考えてデバフを積んだブブリーダーが1番強かったです。

1025位≪カリスマ≫
不知雨

@kuroxx_

30戦撤退のつもりでしたか最終日カリスマにはなっとくかとラスト1時間で1万付近からかけ登りました。人権がないのでノイレを早く引いてぶっとばしでした。最終日は26勝でした( ˘ω˘ ) スヤァ…

1025位≪カリスマ≫
あおちゃ祭

@aotyamaturi

1日目竜単、2日目魔単、3日目神単縛り自分ルール。竜単神単で勝率7割超えてましたが、魔単縛りのお陰で結局スパスタ逃しました。(竜デッキに狩られまくった)でも色々なデッキで楽しかった(^-^)竜、神は他の方と同じような感じなので魔を載せときます。

1038位≪カリスマ≫
だいだい(蜜柑)

@orange110othpad

初志貫徹竜で挑むも残念ながらスパスタ入れず……。初日20/30でヤバいなって思ってたら無理でした。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ- このデッキ悪くないと思ったんだけどなぁ、、(´・ω・`)

1070位≪カリスマ≫
天夏みかん

@sskatnont2016

お疲れ様でした!基本vs竜は先攻を取れるかどうか、vs神単はどれだけ手駒がいいかって感じでした!!マッチング状況によってアルンとラフィリスを変えてました。15mでのリーサルずらしが強い!グレリオ同時採用しておけばよかったです。

1075位≪カリスマ≫
kazu

@kabczu

初日20戦竜パで消化してから神単に変更デッキ自体は悪くないと思ったけどPS(手駒の取捨選択等)の低さが目立ったカップ戦でした。来月はスーパースターに返り咲くため頑張ります!

1103位≪カリスマ≫
坊初号機

@vo8fk

初戦から全くデッキが定まらず駒を入れ替えながらでの最終形がこれ。連勝下手くそで悔しい順位でしたが、エンデガアラジン共存の強さを体感できたのは収穫でした。

1173位≪カリスマ≫
アジツケ

@azituke0118

初日は竜で11連勝していたところで謎の通信切断...それから2日目3日目で連勝をすることが出来ず超星が取れなかった悔しいカップ戦でした(>_<)

1200~1300位≪カリスマ≫
コンパク

@hoshiimiki0421

初日、2日目の15戦くらいは1枚目、それ以降は1、2枚目の両方を使ってました2日目以降は神単相手のファヌエルに省みられて負けが続いてしまったファヌエルほちい( ̄* ̄)

1302位≪カリスマ≫
もも@燃下着祭(笑)

@mmsi514

13戦寝ちゃって出来なかったんですが誰のせいですか?

1392位≪カリスマ≫
Alicia

@othellonialicia

オセロニアがわからん…

1443位≪カリスマ≫
ダイキング

@daikingsao

ほとんど神単で回りました。クリスマスメルノガイス、アラジン、白黒アラジン持ってなかったのでコストが少し辛かったです。竜に先手取られるとほぼ負けてました。

1555位≪カリスマ≫
ぱじいと

@ashitaharerutte

竜デッキが多いカップ戦は久し振りに見た気がするので新鮮で楽しかったです。個人としては初日と最終日に予定があって90戦フルに戦えなかったのが心残りです。

1562位≪カリスマ≫
バシク

@Bashiku_othello

基本デッキとそこまで変わらない仲間達と最後まで走り抜けました、とても楽しかったです!久々に編成したラーニはアズが来てから置くだけでなく、事前に置いて相手手駒のアズを出せなくして事故らせ、ノイレの発動圏内を維持してくれました!

1672位≪カリスマ≫
Falcon

@wssfalcon

堂々たるレジェンドカリスマ

1689位≪カリスマ≫
7700区民

@7700kmn

一番使ってたのはやっぱり神単ですかねぇ〜w相手が竜だった時にリオンが役に立ちました!ってかファヌエルほしいよぉ〜(泣)あと、僕ってどう頑張ってもカリスマしか取れないんですかね〜?()

1736位≪カリスマ≫
はがめん。#隊

@REincarnationSL

普段使いと大差ナィデッキで遊べたのが勝因かにゃ…🐈🐾2日目2~3戦して寝落ちでコレは我ながらビクーリฅ(º ロ º ฅ)❗️次回も竜優遇でオナシャス٩(ˊᗜˋ*)و🎵

1809位≪カリスマ≫
大ちゃん@我流隊

@dai0989

ほとんど、竜パで行ってました勝てなくなったらもう一つのデッキで行ってました初日は調子が良かったんですが、次第に負けが続いて勝てなくなりました(T . T) やっぱりそんなに甘くありませんでした(T . T) スーパースターが遠く感じました(T . T)

1817位≪カリスマ≫
さと@百花繚乱

@satosi_neko

デッキが定まらず、 アドバイスもらいながら構築。。。 最終的にはアズリエル、ジェンイーでした|д゚) あと、オファヌ

1843位≪カリスマ≫
みのち @ 黒蟻

@mi_no0991

初日は、あまり連勝できずにいろんなデッキでしてやばかった。。2日目から神パで安定した戦いが、でき最終日まで!初日もずっと神パだったらスパスパ入れたか入れなかったぐらいだとおもう_(:3」∠)_時間ない時、竜でも入ったけど意外と勝てたw

1900位前後≪カリスマ≫
天和

@DrL8Xw6ErCgZew5

三日目だけ竜と混合も使いました 初日は調子よかったのですが 二日目と三日目はファヌエルさんが 寝坊しまくったので勝てず(´Д`) 引き負けることが多かった(´;ω;`)

1915位≪カリスマ≫
練あめ

@code_neriame

竜駒がコスト下がってたから結局竜デッキ。想像以上に竜デッキ遭遇率が低かったかな?S駒をばりばり入れてるのでフィニッシャーがかなり来てくれて良かった。15m級もかなりいい仕事をしてくれました。ルゥちゃんのおひざ

1945位≪カリスマ≫
サツキゾウ

@Satukizo_094

竜で行くのかなと思ったけど結局メインは神単時短したいときは竜使いましたでも今回は割と連勝出来たかなあとアジ・ダハーカ、ナシよりのアリかも~(毛〇蘭)

攻略アプリ
~逆転の書~

@atchan24

※ Twitterで応募いただいたツイートを元に制作しています。
※ 逆転オセロニア公式のデータではありません。

© 逆転オセロニア 攻略アプリ~逆転の書~