カップ戦 9月フォーリンボンバー杯 みんなのデッキ

1位〜100位 のデッキ
1001位〜3000位 のデッキ
3001位〜 のデッキ
レジェンドのデッキ解析まとめ

114位≪スーパースター≫

@vo8fk

A駒は皆必要だったのでS2B1編成。新春サリー碧音リッチの誰かが早番すれば勝てるデッキとなっております。

117位≪スーパースター≫
yさん(仮)

@toaruysan3384

シャイターンとオルプネーを両採用したいが為に思い切ってB3編成にしました。ヘイランリーダーいるかなと思いハンジさんを採用けど捨て駒にすることが多く、封印しても闘化リッチとかでした。ルキアバリアが少なめなのが欠点…

180位≪スーパースター≫
taka

@nikniksank

2日目からS4編成に変更。B駒は罠回収だったり、リッチのルキア対策、地味にダメージ与えてくれたりで、いい感じに立ち回ることが出来ました。

183位≪スーパースター≫
raina

@p_urdin

直前の4seasonsガチャで引けた納涼メフィストに感謝。ルキアバリアを増やしたくてオルプネーでなくシュクレを採用、足りなくなった決定力は罠とカウンターで補う形としました。

191位≪スーパースター≫
にゃも

@nyam_othellonia

今回のMVPは直前にあったコレクションでGETしたルサリィ*。蘭陵王調整だったけど伊丹さん調整にもなったし、スキルはもちろんのことコンボもつよ〜い:D もちろんシャイターン&オルプネーは最上級の強さでしたよ。チュッチュ😚😚

200位≪スーパースター≫
[二代目]LPS

@made_from_lps

相手の納涼メフィストとシャイターン、オルプネーの並びが強力だったので、今回は耐久で行くべきではなかった。

248位≪スーパースター≫
アリス

@Mxb7nMv

夜行を使いたくて25戦やりましたがポイントが怪しくなったのでメフィストにあとは変えました。夜行つえーーです。

254位≪スーパースター≫
キリ氏

@kiri_she

サマーシュクレも納涼メフィも夜行も持ってない人は出来る駒投げをするしかなかった😐Wサリーが強かった印象かな。緊張感のない久々のカップ戦でした。

263位≪スーパースター≫
さーま

@TharmaGAME

過去最高順位😆 やはり事前の練習とデッキ調整って大事なんだなぁと思いつつ、レジェンドまで後あと一歩に力不足を感じます。MVPは毒ダメージを供給し続けた伊丹さん。Vダクアサが結構、相手の動きを封じつつ特殊ダメを出せたので効果的でした。

271位≪スーパースター≫
こう

@yR4uZnyKgeynRGD

60戦になり初完走、アラジンなくコスト増のエンデガを。無理に入れず、耐久よりにすれば良かったかも。小早川が刺さりました。出だし、終わり伸ばせず。。。

316位≪スーパースター≫
ゆ@背脂隊

@yuothelloyu

狩魔冥よりATK下げた鴉が絶妙に活躍してました

344位≪スーパースター≫
ゲンセイ

@gensei8

初日は夜行デッキで闘化正アズを使いたい欲求のままに惨敗。翌日から伊丹夜行デッキという、夜行序盤に来たらラッキーみたいなノリで謎の安定。結論:伊丹はんの安定的な強さ怖い。

380位≪スーパースター≫
夜桜

@WimLpv

今回のカップ戦ではコンボスキルが強いAキャラを入れるためにS2でデッキを組みました。

404位≪スーパースター≫
あろ

@aropoke

初日はフルカスシャイターン。オルプネーなんて知りません2日目に納涼メフィストを当てたのでちくわ入れて突入上位勢になると夜行も多くなったので最終日はエルケス入れてやりました納涼メフィストと回復キャラの相性の良さをひしひしと感じたカップ戦でした

486位≪スーパースター≫
まあぴろ

@maapiron

やっぱりヘイランが好きです。

519位≪スーパースター≫
dAI(サブ)

@dAI_othellonia

サブアカのデッキもメインと似たような構成です。風花とバレアサを持っていないので、代わりにハヌマーンとザフキを入れました。メインより上なのはこのデッキに慣れたからですね。

546位≪スーパースター≫
だいくん課長

@daikun_Kacho

納涼メフィストを闘化フランケン+パン食いリッチで代用。パン食いリッチはルキアからヴァイセをことごとく守ってくました!

547位≪スーパースター≫
てられな

@othello_trrn

前回のカップ戦は参加してないので耐えれない場面が多かったのが一番の敗因でした。フルカスリーダーに何故してないかはお察しください、、、

556位≪スーパースター≫
Alicia

@othellonialicia

最初から最後まで1体も入れ替えずにできたのはよかった。つぎは順位を500位ほど上げたい

570位≪スーパースター≫
ティラノ

@Thiranogame

ほとんどラニリーダーのデッキを使った。1、2日目は調子が良かったけど3日目からは負けが連続。メフィストとシュクレのコンボが強すぎて勝てなかった泣メフィスト欲しかったなー(´д`)

580位≪スーパースター≫
じんうち

@jinuci

フルカス→夏メフィスト→ 廻魏羅の順でリーダーは多かった印象今回はこのデッキオンリーで望みました!前哨戦やっといて良かった!廻魏羅夜行ください🤲

631位≪スーパースター≫
Ly

@saya_Ly

予選は神単で一位通過するものの、本戦ではデッキが迷子に(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷᷄๑)カップ戦の心得!盤面を見る!足し算を間違えない!濡れた手でプレイしない!を、ことごとく破ってレジェンドプレミの称号に挑戦しました!

663位≪スーパースター≫
くろふみ@真選組

@kurofumi80

オルプ姐さんおシャイさんはもちろんですが、今回はおじいちゃんにATK1降ったことでユエファがルキアバリアになり、勝ちに結びついたこともあったのでユエファが自分の中のMVPです(๑•̀ㅂ•́)و✧

688位≪スーパースター≫
masaya

@masaya11922960

頑張ってバフコンボにヴィクを繋げる!それだけ!

704位≪スーパースター≫
たれーらん

@ivy_on_the_wall

流行りの伊丹さんで、ほとんど消化しました!王者の力恐るべし!!

707位≪スーパースター≫
あっ@攻略アプリ

@atchan24

リティスちゃんなんで外してしまったん...( ´•̥ω•̥`)

713位≪スーパースター≫
ダイキング

@daikingsao

2日目まで伊丹さんリーダーで、3日目残り32戦TLに流れてたデッキを参考に正月アズリーダーにしました。闘化ヴィクよりシャイプネーの方が勝てると思う。あと正月アズより伊丹さんの方がいいです。オーラリッチは釣られたので解雇。

721位≪スーパースター≫
ツユギリ

@tuyugiri0683

フルカス対策にアゲハ、イヴェット コンボは、囁きとライフバーを多くいれて サマーメフィスト、リッチの毒で削りながらオルプネー、サマーシュクレで回復するデッキです

739位≪スーパースター≫
なおぷー@感謝

@Naopu_othello

納涼メフィストと前回の罠キャラを持ってないのでこれにしました。ヘイランにすればよかったと今になって後悔(笑) 今月は一日前に急いで前哨戦終わらせたので、まさかスパスタ入れると思わなかったです! カップ戦楽しかったです!ありがとうございました!

799位≪スーパースター≫
あんどれ

@AndreA5chalo

改めてカップ戦お疲れさまでしたー!SS復帰✨MVPは直前で引いたルサリー(カウンターしたり特殊罠回収したり)と、直前でプラスを振ったユエファ(殴ったりライフバしたり)でした〜!

暫定700台≪スーパースター≫
曇天丸

@dontenmaru_yade

今回は耐久と当たることがないカップ戦なので、固定毒と吸収でHPアドバンテージを稼いで押し切るスタンスでした。オーラリッチを初手から引いてれば1000ダメ固定…つおい。

816位≪スーパースター≫
exwel

@hyoroexwel

今回もわりとテンプレデッキって感じだったけど、スパスタ圏内に来たぐらいでサマーファウストの連打で泣きたくなりました…。

857位≪スーパースター≫
まったり提督

@I6SAQBliMRdT134

最大12連勝。初手ククルカでオーラに呪いがかかるのを祈ってました。スーパースターに残れたのは本当に嬉しいです!納涼メフィストリーダー強かったw

953位≪スーパースター≫
yo-ta

@y_othello21

いくら手駒が良くても、序盤に調子にのって盤面崩し呪いバカになるのはNGなデッキです。ご利用は計画的に。

977位≪スーパースター≫
シンヤ@凍瘡

@ShinnyaOhthello

はじめてスパスタになれました! 初日は勝ててたけど、最終日に伊丹さんと当たりまくって負けました

≪スーパースター≫
おうどん@雅隊

@udononesoul

前哨戦とは違うデッキでやりました。 シャイターンとパン食いリッチが破格の強さでした。

≪スーパースター≫
ヒロ@絢爛一家

@lovely_othello

初日から魔デッキ安定せず、カリスマボーダーギリギリだった。最終日を回復耐久に切り替え安定。耐久は心臓に悪い場面が多いけどなんとか耐えきることができた。フィーニアさん最強!!

≪スーパースター≫
よっさん

@yossanyossy

負けた試合のほとんどがS引けない引きゲー🤮最終日残り1時間、15分の間にぱてぃさんと2回マッチングしたのには白目むきました( ꒪⌓꒪)

攻略アプリ
~逆転の書~

@atchan24

※ Twitterで応募いただいたツイートを元に制作しています。
※ 逆転オセロニア公式のデータではありません。

© 逆転オセロニア 攻略アプリ~逆転の書~