カップ戦 12月ウィンターカプラ杯 みんなのデッキ

1位〜100位 のデッキ
101位〜500位 のデッキ
2001位〜 のデッキ
レジェンドのデッキ解析まとめ

559位≪スーパースター≫
LuA@るあ

@lua_69xxx

色んなデッキが来ることを想定して作りましたが、混合とオバロ耐久にはだいぶ苦戦しました。小早川とサマーシュクレがかなり活躍してくれました。

576位≪スーパースター≫
きくむら

@kikumura2sae

いつものヘイランデッキ。蘭リーダー相手の勝率は高いですが、耐久が大の苦手です。オセロ練習しなきゃなぁ…

668位≪スーパースター≫
ゆん@疾風迅雷

@yunne_216

ヨシノリーダーでサディエル ハヌマーン リンガットのシールドで耐えてライフバースト系で仕留めるよくあるヨシノデッキでした!

716位≪スーパースター≫
ヤス(無罪?)

@Yasu_Guilty

引きが良ければ色んなデッキに対応できるように最終日夜使った奴です。試合数制限できてからの初スパスタ嬉しい!

748位≪スーパースター≫
亜月(あつき)

@satttuki

2つのデッキを気分で変えてました!(迷走してただけ。) アシュナリーは三日目に闘化アンドロメダに変えました!2017年で1番連勝出来なかったカップ戦でした!最大7連勝とか、、、

761位≪スーパースター≫
好局探求者ワゲン

@NGCR_Wagen95126

本当はラニたんリーダーの混合で闘いたかったのですが、安定優先のため神単を採用しました。最終日に単ドリでファイロが当たったので、ブヒちゃん(メーティス)と交代しました。本番前に当てたフェリプティが大活躍しました✨✨

676位≪スーパースター≫
かね

@kane_oseronia

2日目、仕事で疲れて寝てたら24戦逃したがなんとかスーパースターに入れました。考えることをやめた脳筋デッキです。貫通が本当に仕事しました。

770位≪スーパースター≫
基地棒@疾風迅雷

@Kichigameaka

神のアタッカーを投げるデッキです。今回重要だったのはマクスをどのタイミングで置くかでした。ドロメダより弱いじゃん!って思う人もいるかもしれませんが4ターン防御は本当に強かったです。何度も助けられましたね(´∀`*)

790位≪スーパースター≫
鬼瓦

@gb_dfml3l

普通の神単ですw キムンカムイのバフが大きく序盤でもオキクルミやアルベルダでも大ダメージが与えられたのが良かったです。MVPは後半当たり前のように一万ダメージ与えたヴィクトリアです。説明下手くそですみません🙇

829位≪スーパースター≫
赤目

@naru1031

手駒回りの良さを意識して作ったデッキです。ヨシノで得たアドバンテージをできるまで後半までキープして、ドロメダ・ヴァイセ辺りでフィニッシュを狙ってました。

905位≪スーパースター≫
はるのすけ

@cheese_8888

アンドロメダやクリハピとコンボしてゴリ推していくデッキなのですが、ジェンイーがいたらなーと思いましたギリギリ1000位以内に入れたのでよかったです😎👍

1000位≪スーパースター≫
速攻元気

@sokkoh_genki

最初は普通に神フルカスで廻っていたが、この時限パに変えた途端面白いくらい勝てた。また、ケットシーの強さが再確認できた。

990位 ≪スーパースター≫
さと

@satosi_neko

アズ ジェンイーはさすが、鬼畜なコンボでした。 あと、サディエル、リンガットのダメージカットが強かったです。

994位≪スーパースター≫
てられな

@Othello_trrn

ベルーガかフックさんどっちかコンボを組めば大体飛ばしました!最初からそうしてれば良かった…

≪スーパースター≫
テル@なな隊

@Othellonia_TERU

ミラー対面では盤面捨ててでもオバロを優先させたのが功を奏して、運良く全勝できました(๑>◡<๑) 負けた試合は不利対面3回、盤面取られたのが2回なので盤面取られないよう精進していきます(*´꒳`*)

1044位≪カリスマ≫
MTR

@MTR2544

神染めが個人的には得意なので、若干耐久性能を加えたら、耐久デッキにやられました(´・ω・`)

1111位≪カリスマ≫
show23

@show00423

初日10敗したのでデッキを作り直したら持ち直せた。今回欄リーダーが多かったので闘化エルザがいい働きをしてくれた。あと、マッチングした後のロードでフリーズする事が多々あったのが辛かった。

1112位≪カリスマ≫
バニラヒーロー

@banira_hero

最後までデッキが定まらず一番多く使ったのがこれでした。

1387位≪カリスマ≫
Falcon

@wssfalcon

ドロメダをフィニシャーとして耐久にも勝てる!をコンセプトに構築しました!初日スパスタにいたので、悔しい!次こそは!お疲れ様でした!

1428位≪カリスマ≫
K@Z

@kaz_monsto2

2日目途中まで別のデッキでやっていて、勝率5割切ってたけど、デッキ変えてから連勝して終わりました!

1510位≪カリスマ≫
ミネミズ

@Othellomine

1個目は神単偽装で後半ヴィクトリアやエンデガくんで攻めるデッキ。2個目は初手ヨシノ、あとはアズやエンデガくんで攻めるデッキ。1つ目の方が勝てるので途中からはほぼ1つ目のやつで戦ってました!今回もカリスマで良かった😄

1721位≪カリスマ≫
レイ

@grandprix300

とにかくジェンイーが多いのは間違いないのとリンガットマイナスなので最初は神デッキをベースに構築。調整を重ねた結果最終的に攻め型とライフバーストの混合型に変化。初日はレジェンドだったがズルズル後退…。次はスパスタ頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。

1085位≪カリスマ≫
ぼーず

@surfbouzz

90戦中8回切断されたのが痛かったです。初日毒デッキで6連敗してからヨシノに変更しました。負けた試合はジェンイーにやられたのが多かったです。ヨシノミラーにはほとんど勝ったと思います。

1970位≪カリスマ≫
アンタル

@untail_ulmof

ヨシノで90戦する予定でしたが、耐久に全く勝てなかったので途中から蘭デッキに変更、、、したんですが、計算ミスとプレミが多すぎて思うように勝てなかったです。まだまだ修行が足りないな、と痛感するカップ戦でした。

攻略アプリ
~逆転の書~

@atchan24

※ Twitterで応募いただいたツイートを元に制作しています。
※ 逆転オセロニア公式のデータではありません。

© 逆転オセロニア 攻略アプリ~逆転の書~