カップ戦 1月サイレントオリジン杯 みんなのデッキ

1位〜100位 のデッキ
101位〜500位 のデッキ
2001位〜 のデッキ
レジェンドのデッキ解析まとめ

508位≪スーパースター≫
Ly

@saya_Ly

竜パでスタート、連勝(全部辛勝)をもぎ取り、1日目夜からは魔パで安定して立ち回ると見せかけてプレミ連発しました。

518位≪スーパースター≫
ゆん@疾風迅雷

@yunne_216

コストが下がった駒をそんなに所持してなかった中、新駒のユルグが大活躍してくれました!スキルでアカッカー フィニッシャーになりコンボで勝てた試合も多くこれからも愛用していきたいキャラです!あっちゃんさんとマッチング出来たのも嬉しかった!

533位≪スーパースター≫
はるのすけ

@cheese_8888

最初はヨシノを使っていたのですがなかなか勝てなかったので、シャイターンリーダーの吸収多めに変えてみたら連勝できるようになりました。

557位≪スーパースター≫
ニクアツ

@A2Zg7eW4f0Ptz6t

今回は、いかに早く削りきるかの戦いになったので、エンデガ・アラジン・狩魔冥の3体のアタッカーを組んだ事が良かったのか、後攻が不利の状態でも勝ちを拾える場面が多くありました。金曜日に8戦しか出来なかったのが悔やまれる結果になりました。

557位≪スーパースター≫
バシク

@Bashiku_othello

アズとゾノバ、シャイターンと天照でHP差をつけるデッキです。アルンはこだわり。マッキルの方がよい。最も活躍したのは4枚のB罠。ちょくちょく行動阻害をする所が強かったです!

589位≪スーパースター≫
ケンキン

@kenkinbeatbox

今回のカップ戦で初めてスーパースターまでいくことができ凄く嬉しい気持ちです❗今回のデッキは見ての通りS2B2という感じで、とても活躍したなという奴は、シャイターンです❗吸収してコンボで一気に削って行けたのでそこが良かったと思います❗

アズリエルでリードを取る中)レーテー

597位≪スーパースター≫
お茶ぱんだ

@otyapanda_

アンデットを入れていないので、強気で攻めてました。狩魔冥や闘化ブランジェッタがないのできつかったです。

689位≪スーパースター≫
るぐ

@rugu_tas

クリスマスドルシー使いたくて当日急遽練習した闘化ヨシノで参戦。大分不安だったけど、まぁ、スーパースター入れて良かった。自分以外に闘化ヨシノは見なかった。やっぱり後半はシャイターンお祈りしてました。

727位≪スーパースター≫
鈴音

@suzu_othello

ヨシノ打って毒で削ってライフバーストで飛ばすデッキです。中盤削れるコマが少ないですが何とかなりました。毒はかなり対策しました。

731位≪スーパースター≫
押田水産

@osidasuisan

回復量が足りませんでした…(笑)

759位≪スーパースター≫
K

@ki_oseronian

実質HP25700!!環境のフルカス、ヨシノされても追いつけるようにしています💪 アゲハ、ピリキ、イヴェット同時採用のため先攻ならなおよしのデッキにしました(*´꒳`*) 2つ目はおまけ❤️

797位≪スーパースター≫
ゆ@背脂隊

@yuothelloyu

初日からしばらくは01の方使ってたけど序盤で削られて耐えれなくなるケースが目立ったので02の駒投げに変更(ㆀ˘・з・˘)

839位≪スーパースター≫
728(なにわ)

@channelhiro0

200pからのスタートで今回のカップ戦は諦めてたけど意外と連勝が何回か続いて良かった(๑•̀ㅂ•́)و✧あと、シャイターン強すぎ。

842位≪スーパースター≫
ESS

@ESS_CAFE

ヨシノデッキの方が勝率よさそうな上に、後攻だったりアズ毒が苦手で流行ってるのに呪いパを貫いた結果酷い順位に。分析以上に練習は大事だと思わされるカップ戦でした。

861位≪スーパースター≫
ちなつ

@Chinatsu_mattya

ヨシノフルカスリーダーで毒もしくは呪いPTが多かったのでアンデット&吸収が強かった

897位≪スーパースター≫
赤目

@naru1031

前哨戦でアンデッドに痛い目にあわされたので、毒控えめにしてデネブ任せに殴るデッキにしました。相手がほとんど魔リーダーだったので、マッキルが活躍しました。あとカウンター駒多かったので、グレリオも効きました。

900位前後≪スーパースター≫
taka

@namuru0126

初のスーパースターなので嬉しいです!(スクショ忘れてました)

≪スーパースター≫
グッチ@背脂隊

@GUCCI38962870

初日、2日目ゎいまいち連勝が伸びず、最終日朝イチ組んだデッキで連勝出来るようになり最後まで突っ走りました。

≪スーパースター≫
BBC

@BBC1197oseronia

アプリ落ちまくってるので、大した順位ではないかと思いますが、アプリ落ちてない時は事故も少なく、勝率もそこそこ良かったです。また、次頑張ります。

≪スーパースター≫
好局探求者ワゲン

@NGCR_Wagen95126

初日は其1デッキを使い、2日目・3日目は其2デッキを使いました。アズちゃんやブラちゃん(ブランジェッタ)対策で、アンデットを打てるか否かが勝負でした。MVPはルクスリアです。

≪スーパースター≫

@kotonohaakn0

タローマティとぬいぐるみの夢の共演。ライフバースト系が多かったのでニューイヤーヒカゲが本当に活躍しました。ヴァイセを入れたが為にB駒が3枚になったのが少しキツかったです。

≪スーパースター≫
伊丹

@Itami_GR

1日目と2日目はヨシノリーダーのデッキ。3日目はフルカスリーダーのデッキで残念な結果に( ´ー`)また次回頑張ります!

1007位≪カリスマ≫
とっとこハメ太郎

@tottoko_hame

最終日5000位台からの追い上げ楽しかったですが、スパスタ届かず…。最初からこのデッキにしとけば良かった:-(

1023位≪カリスマ≫
Falcon

@wssfalcon

ヨシノ欲しいですw ロスカとベルゼブブは犯罪だと思いましたw

1056位≪カリスマ≫
さまわん

@samawanzz

デッキ構成に1週間かけて(大嘘)、試運転を300近く行い1番使いやすかったやつです(大嘘)(ほんとは2分くらいで作りました。すいません。)

1111位≪カリスマ≫
K@Z

@kaz_monsto2

プレミ多くてこの結果。次回はデッキ構築・駒の置き方をもっと考えます。

1147位≪カリスマ≫
刹那

@setsuna4902

1234位≪カリスマ≫
たかみー

@taka_othllonia

ここ最近で一番苦労したカップ戦でした。コストの増減に縛られすぎてデッキ全体のバランスがうまく取れてなかった気がします。終始しっくりくるデッキが作れなかった。来月こそはリベンジしたい!

1368位≪カリスマ≫
やしき

@ynynxbyooon

後半アンデッドとよく当たったのでブランジェッタとリッチは入れ替えた方がよかったのかも・・・コスト上がろうがやっぱりヴァイセ🤤初日2日目とほとんどできてなくてこの順位なので満足です🤗次頑張りマースMVPはモルジアナ

1385位≪カリスマ≫
荒ぶるオフセット

@BlackVictoriaGo

初日は、毒と罠を警戒していたので対策駒を投入。最終日は、呪い、デバフが目立ったので駒投げをし易くした。ごり押しができ巻き返し完了。早く闘化ブランジェッタをカップ戦で使いたいw

1459位≪カリスマ≫
とろとろ桃

@toro_toro_momo

1.2日目は1枚目で戦いました。毒が多い印象だったので3日目は2枚目のデッキに変えましたが、勝率ガタ落ち…。3桁に入りたかった…。

1468位≪カリスマ≫
のし梅SUN太郎

@yokawazu

下位で、お恥ずかしいですが、初めて投稿します。最後の最後にミスする事が多くて、デッキに対して申し訳ない気持ちでした:;(∩´﹏`∩);:

1500位内前後≪カリスマ≫
kazu

@kabczu

初日、2日目は1枚目のデッキ初日は勝率よかったんですが2日目に上位勢にボコボコにされたので最終日は2枚目のデッキでシャイターンが来ることを祈りつつヨシノ、ブランジェッタ、アルカードで攻めてく感じでした

1512位≪カリスマ≫
リュウノドライ

@1X2nLybS5MZspZn

またヨシノ・フルカス難民にはつらいカップ戦。後行でヨシノ→アズだと終了。ロスカ使おうかとも思ったが、強呪いが無いときつい…そろそろ1000位以内に入りたい…

1899位≪カリスマ≫
LuA@るあ

@lua_69xxx

2日目、3日目とシャイターン、ベルゼブブ、ロスカにボコボコにされ、勝率半分以下に、好きな魔単で挑めたのには満足です。

1966位≪カリスマ≫
ああああ

@aaaaokutan

最初ヨシノでかっとばして妨害しながら攻めていき最後にエンデガ ジェンイーでフィニッシュ!!

攻略アプリ
~逆転の書~

@atchan24

※ Twitterで応募いただいたツイートを元に制作しています。
※ 逆転オセロニア公式のデータではありません。

© 逆転オセロニア 攻略アプリ~逆転の書~