カップ戦 2月セカンドアニバーサリー杯 みんなのデッキ

1位〜100位 のデッキ
101位〜500位 のデッキ
2001位〜 のデッキ
レジェンドのデッキ解析まとめ

530位≪スーパースター≫
速攻元気

@sokkoh_genki

途中デッキを8回も替えることになるのは今回が初めてです。 6番目のファヌ+クオンは自信あったけど、うまく行きませんね(笑)結局9番目に作ったデッキで落ち着きました。

553位≪スーパースター≫
板チョコ@ B

@areruya_44

フルカスがなくバレンタイン・スパルムで潜りましたがそんなに悪くない感じBアンデットがルキアに釣られるカップ戦でした!

584位≪スーパースター≫
raina

@p_urdin

痩せた性能のコストダウンA駒は使わないようにしつつS4B2の編成。初日フル参戦できなかった割には頑張れました!

616位≪スーパースター≫
のし梅SUN太郎

@yokawazu

3日目からのデッキで、安定しました。が、削り足りなくて負けることも多く、改善の余地が大アリでした💦ともあれ、はじめての1000位内!気分はスーパースターです!

650位前後≪スーパースター≫
こつぽん

@kotsupongame

S駒とB駒を増やす運ゲーにかけましたベルゼブブ引ければ大抵勝てます進化ラニにぼこぼこにされましたあとモルジアナほすぃい

650位前後≪スーパースター≫
910

@azulieru

9戦残してるので実質レジェンドです。闘化ラニを進化にスライドさせるか悩みながら、ハエ投げしました。

653位≪スーパースター≫
白滝

@shirataki_jiro

1日目はこれの少し違うデッキを使っててとても勝てるものではなかったです…2日目からベルゼブブを入れてみたところ連勝ばかりでポイント爆盛りでした。ベルゼブブこそ真理です。

661位≪スーパースター≫
ダイキング

@daikingsao

1日目フルカス、2日目レーテー、3日目サルースを使用。2〜3日目にかけて日をまたいで12回連続先攻を引くという地獄でした。盤面取って駒数×回復を多めにすることで呪い対策としました。シャイターンコンボが辛かったです。

661位≪スーパースター≫
江戸川えむこなん

@maupiss

ヨシノ、フルカス、ラニがいなくても戦えました。先攻なら勝率上がりますが、後攻でもシャイターン、毒駒で勝てます。 50%以下はサマーマスティマで押します。ブランジッタとコンボできたら🙆です。

678位≪スーパースター≫
はしま

@84ma1616gtty

デッキ保存するの忘れてたのでごめんなさい。フルカスアルカードで序盤に火力出して、牛魔王やシャイターンで中盤や終盤にも強いデッキ構成。ヴィクトリアはフック船長とも変えて使っていた。夜の部を中心的に回った。

703位≪スーパースター≫
くれぇぷ

@AN1kXMPTWqELIJ2

闘化ブランジェッタ対策に途中からアンダーランデスをヒカゲと入れ替えました。闘化シャイターンを引く遊びでした。

709位≪スーパースター≫
ゆ@背脂隊

@yuothelloyu

序盤迷走しつつ2日目中盤あたりからアルカードリダのS5デッキそこそこ頑張ったけど3日目夜の部残り時点で1000位圏外だったので兎と蝿に頼って巻き返しました笑最高連勝は6連と過去最低連勝でした_:(´ཀ`」 ∠):

714位≪スーパースター≫
Kuroinu

@Kuroinu_Games

1日目、2日目は3000位台だったけど、最終日に連勝できてスーパースターになれた!フルカス強い( ̄▽ ̄)

811位≪スーパースター≫
dai

@dai0625monst

前哨戦シャイターンほぼ引けないクソっぷりからリーダーへ(白目)自分で打つタイミングを完全に設定できるのでどこで打ってモルジ、ヴァイセ、エンデガに繋げるかで勝敗が決まってた感じでした!モルジが打てないアクシデント少なめにしたいがためにラドラも!

828位≪スーパースター≫
鈴音

@suzu_othello

ヨシノ打って毒と吸収で削ってライフバーストで飛ばすデッキです。アトラーグのコンボが想像より機能したイメージです。

828位≪スーパースター≫
明@ノバ

@ItzAqully

中々先行が取れなかったためヨシノリーダーへ変更(フルカスラニ難民)ルゥルゥが何一つ活躍しなかった(笑)

846位≪スーパースター≫
だいだい(未完)

@orange110othpad

牛魔王をより活かす編成にしようと、コストダウンの中でゼノア君アリスちゃんをS枠に採用。ザガムも罠解除コンボ囁きで地味に仕事しましたw 先手後手でなるだけ差のないデッキに仕上げられ満足です( ˘ω˘ )では一言、アリスアターック!(๑╹ω╹๑) ←

852位≪スーパースター≫
ESS

@ESS_CAFE

前回に引き続き、先攻取れないときついラニリーダーで行き、散々な結果になりました。フルカスリーダーの方が勝率高いのに気づくのが遅すぎました...(´・ω・`)

887位≪スーパースター≫
処刑厨まろぽん

@marororon7

4回目の挑戦で初スーパースター嬉しい(*/ω\*)ラニアルカード等でアドをとってからエスペランサやウンディーネ等に火力駒を繋げて押していくデッキです!個人的mvpはアクイグルです!もっと評価されるべき!

940位≪スーパースター≫
LuA@るあ

@lua_69xxx

初日、2日目はラニリーダー。2日目に勝率が一気に落ちたので、3日目はアルカードリーダーでいきました、最終日のデッキが強かった。ブブ強し。

963位≪スーパースター≫
右龍

@RightDragooon

B無しにして安定したけどHP増やす、アタッカー不足などなどまだまだ工夫が必要。普段ほぼバフリーダー使うのでラニの打ち忘れしばしば…

967位≪スーパースター≫
クラリオン

@AegmIUq63tAtyqN

やはりラニモルジは強い!!

979位≪スーパースター≫
刹那

@setsuna4902

≪スーパースター≫
Aira

@Aira_A_game

ウラニアは特殊回収要員でウンディーネとミルディエルを他の駒と交代させたりしてました。モルジアナ入れた方が良かったかな?来月はもっとツイ勢と対戦したいです(`・н・´)

≪スーパースター≫
ニクアツ

@A2Zg7eW4f0Ptz6t

今回は、初めて90戦フルで戦い抜く事が出来ました。今回良かった駒は、メーティスですね。メーティスでコンボルートの確保やモルジアナやヴァイセなどの特殊ダメージを出す前の特殊罠回収に役立ってくれました。

≪スーパースター≫
Syunnsk8

@syunn666

ブブ様とシャイターンのタイミングに気を使いました、モルジ、孫尚香ちゃんが良い働きしてくれました。

≪スーパースター≫
りんど

@rindchannel

後攻でも吸収引けたら勝率がぐっと上がった(ㆁωㆁ*)

1000位前後≪カリスマ≫
taka

@namuru0126

仕事でほぼ参加出来なかったけど、勝率7割以上あったので満足です!アンデッド中だからシャイターン打てない場面が多くあったので孫尚香はいらなかったかなー、(´-ω-`)

1080位≪カリスマ≫
くま

@kuma___0415

吸収が強かったです。

1136位≪カリスマ≫
バシク

@Bashiku_othello

クオンシールドやデバフ、回復などでスパルムの毒を増やすデッキです。特殊だけでなく通常攻撃も強めで、竜駒からのスパルムコンボはイヴェットを無視出来る逆転火力でした!……アンデッドは赦さん。

1137位≪カリスマ≫
テディ

@teddy6386

ハピアの?マスは自分が踏むとこだけ回復マスになれば勝てます。楽しめました!

1147位≪カリスマ≫
ミズキ@四葉隊長

@mizuky_oseronia

1日目ロスカ、2日目スパルム、3日目フルカスを使いました。ロスカはダメだと判断し、2日目からスパルムに変更。すると、かなり勝率が高くなり、安定して戦えました!最終日は強気にフルカスで行きました( *˙ω˙*)وグッ!

1207位≪カリスマ≫
にゃんこ

@nyanco_othello

1.2日目とアルカードリーダーでやって全然勝てなくて、最終日だけフルカスにしたらすごい勝てました! フルカスからのアルカード、最後はモルジアナかヴァイセフィニッシュでした!前回の駒無くて、15戦くらい残したけど頑張りました!2枚目は1.2日目の。

1334位≪カリスマ≫
よっこー@背脂隊

@tosaturu1234

1日目はロスカリダの魔単でいってたけど、勝率のびず、3日目からこのデッキ。ライフばにユルグを繋げたいがユルグ、シャイターンがなかなか引けず伸びなかったです😅

1404位≪カリスマ≫
OFFSET

@BlackVictoriaGo

初日の10戦後から下記のデッキを中心に使用。S駒と名のフルボトルでボルテックフィニッシュ。3日目はアンデッドなし。次回までに頑張ってハザードレベルを上げてスパスタ行けるようにしたい。カップ戦お疲れ様でした!

1439位≪カリスマ≫
k

@kkk19880118

あとちょっとでスパスタいけそうだったのが悔やまれますが来月こそはがんばります♪ヽ(´▽`)/

1477位≪カリスマ≫
きくむら

@kikumura2sae

始めはシャイターンリーダーでしたが、アルカードを序盤に引かないと後半削りきれないので、アルカードリーダーに。殴りデッキはどうしても先攻ゲーになるので辛いところ。また次頑張ります!

1500位前後≪カリスマ≫
香車

@YulnPwvQ5NwmRth

3日目はアンデットを正月ツキカゲ、テラーナイトを進化ブランジェッタに変更。初日が乱調過ぎて500位以内はおろかスパスタにも入れず。MVPは闘化スパルムと意外と初手に置いて刺さった正月ツキカゲ。決まればほぼ勝てる。

1517位≪カリスマ≫
Ly

@saya_Ly

三大メタデッキの睡魔、接続切れ、急な仕事に苦しめられましたが、得意の駒投げデッキでなんとか戦い抜けました。

1560位≪カリスマ≫
あおちゃ祭

@aotyamaturi

80戦ちょっとしか出来ませんでしたが満足です😋連勝が出来ずポイントは全然伸びませんでしたが、色々なデッキで対戦して個人的にとても楽しめたカップではでした!ジルドレMVP✨✨✨次回はまたスパスタ以上に戻ります!

1636位≪カリスマ≫
tomo

@tomo57swallows

初日は竜パ・呪い・デバフ・吸収デッキを満遍なく使用。2日目、3日目はうみほたると鋸山で地獄覗きを堪能。最終日夜の部、ハピアとの別れを惜しむように?マス踏んでダメマス率70%をキープしてフィニッシュでした。

1690位≪カリスマ≫
あんどれ

@AndreA5chalo

1日目順調、2日目不調で、3日目竜単に変更するも伸びず。ラニフルカスヨシノにほぼ後攻でシャイターンされむしゃくしゃして11連引いたら、モリー来たので🙆‍♂️竜でズバズバできて楽しかったです〜🐉

1941位≪カリスマ≫
7700区民

@7700kmn

まずはキュクロプスで相手のHPを削り、シャイターンで吸収し、牛魔王、エンデガ、バステトで火力を出し、最後にヴァイセでとどめをさすといったデッキでなってます!

攻略アプリ
~逆転の書~

@atchan24

※ Twitterで応募いただいたツイートを元に制作しています。
※ 逆転オセロニア公式のデータではありません。

© 逆転オセロニア 攻略アプリ~逆転の書~